読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

童貞改造記(仮)

童貞がいろいろやってみるブログ

旅生活で使えたオススメ万能アイテム その1

僕は少し前まで短期の旅を重ねてました。

今もフラフラしてますけど。

 

kingofdt.hatenablog.com

 

 

kingofdt.hatenablog.com

 

このへんがそうですね。

上手くは行きませんでしたが、楽しいかったですね。

 

旅だと荷物を減らさないといけません。

余計な物持ってく余裕無いです。

そこで、旅で役立った、万能アイテムを紹介します。

日常生活でも使えるので、断捨離にも使えますよ。

 

その1は、お風呂用のアイテムをご紹介。

 

MIZUMO スイムタオル

オススメ度:★★★★★

代用:バスタオル

 

一番オススメです。

これは買ってください。

これあればバスタオルはいらないです。

僕はこれだけで、バスタオル持ってません。

 

早い話が、人間用スポンジです。

ものすごく水吸います。

絞れば元通り。

また吸います。

洗濯の手間も、干す手間もいりません。

大きさは500mmペットボトルサイズ。

 

体拭いて、絞ってまた拭いて、使い終わったらケースに入れて置いておくだけ。

手放せないです。

色はいっぱいあるんでお好きなものを。

 

ミズノ スイムタオル 85ZT75162 62:レッド

ミズノ スイムタオル 85ZT75162 62:レッド

 

 

川上漁網 背中洗い網

オススメ度:★★★★

代用:ボディタオル、ブラシ、泡立てネット

 

身体洗うタオルありますね。

これはその代わり?の商品です。

 

これは、漁師さんが使う「網」を流用したものです。

わかりやすく言えば、泡立てネットの大きくて頑丈で、目のおおきいやつです。

 

広げて背中をゴシゴシしてもよし、手にまとめて泡立てに使ってもよし。

なにより目が粗いので、水や石鹸のはけもよく、上のスイムタオルで包んで軽く絞るだけで、粗方の水分は飛んでしまいます。

何より網なんで頑丈です。

 

amazonでは扱ってないっぽいのが問題か?

www.kawakamigyomou.jp

 

僕は上の2つは常に持ってます。

これとスポーツジムを契約しておけば、首都圏なら風呂には困りません。

旅でも、風呂関係はこれで十分です。

シャンプーとかはお好みで。

僕は全身石鹸でも大丈夫なんで、備え付け派です。

 

おわり