読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

童貞改造記(仮)

童貞がいろいろやってみるブログ

童貞の毛対策

僕、毛濃いんですよね。

スネ毛とヒゲが。

色白だから余計に。

 

色々試してみた結果、一番良かった毛対策をご紹介。

 

まずはヒゲ 

 

色々試しましたが、ジレットの5枚刃が一番肌に負担が少なかったです。

替え刃は少し値段張りますが、安い刃の少ないものを使うと、肌の上を往復する回数が増えるので、肌が傷つく可能性が格段に上がります。

ヒゲが濃いと余計に。

ホテルとかのアメニティの2枚刃くらいの使い捨てを使った時は血だらけになりました。

ヒゲはあっためると水分吸って柔らかくなるので、剃り易くなります。

床屋さんで蒸しタオル使うのはその為なんですね。

タオルを濡らしてレンチンするか、面倒な時は1/3位にお湯かけてクルクルっと畳んで、簡易蒸しタオルにするといいですよ。

 

次はスネ毛

除毛クリームを使ったこともありますが、臭うし、ツルツルになるのは逆に気持ち悪い。

女性からはこう思われてるらしいです。

matome.naver.jp

スネ毛は無いと気持ち悪いし濃いと気持ち悪いらしい。

なので間引きます。

 

オススメはこれ

カミソリの刃と櫛が合体したみたいなアイテムです。

スネ毛を櫛で梳くようにすれば、みるみる薄くなっていきます。

片足約5分。

下には新聞紙かなんか引いてからやりましょう。

後始末がたいへんです。

 

構造は非常に簡単。

グリップとカミソリ刃とカバー部分の3パーツ構成

刃はこれなので、分解して刃を交換すれば切れ味も復活です。

スネ毛どうにかしたいなら、除毛よりまずこちらをオススメします。

 

とは言うものの、ヒゲは脱毛した方がいいのかもと思う今日この頃。

剃っても青くなるし。

 

 

おわり